スプラトゥーンのサーバ障害で第三勢力「カンペキなサーバー」が現る

splatoon_fes_server_problem_201601_6

1月23日12時から開催されている WiiU 用ソフト「スプラトゥーン」のフェスでサーバー障害が発生していましたが、ちょっとおもしろいことになっていたのでレポートしておきます。

splatoon_fes_server_problem_201601_3

今回のフェスのテーマは「カンペキなカラダ VS カンペキな頭脳 どっちがほしい?」だったのですが、プレイができないユーザーたちが勝手に第三勢力的な「カンペキなサーバー」という書き込みを Miiverse に投稿。ゲーム内が不思議な空気感になっていたので、記録としていろいろ写真を貼っておきます。

splatoon_fes_server_problem_201601_2

splatoon_fes_server_problem_201601_4

splatoon_fes_server_problem_201601_5

ちなみに夕方17時すぎ現在、サーバーも復旧しつつあるように見え、フェスをプレイできるようになってきました。

先日の最後のアップデートを受けて、今回が最後のフェス。と思ったユーザーが殺到したんでしょうかね。

管理人もしばらくブランクを開けていたスプラトゥーンですが、少し前から久しぶりにやったら、やっぱりこのゲームよくできてて滅茶苦茶面白いっすよねー。

というコネタでした。

Hatena Pocket Line

コメントを記入