ついに日本語化!GPS経営シミュレーションゲーム「Resources Game」
2024年8月9日
一部で絶大な人気を誇る、GPS経営シミュレーションゲーム「Resources Game」がついに全面的に日本語化されました。
Android アプリのダウンロードはこちらから。
昨年の秋くらいから某位置ゲームのユーザーを中心に徐々にユーザーを広げてきた「Resources Game」ですが、今回、日本語化されたことでユーザーがさらに増えるかもしれません。
「Resources Game」は、スマホのGPS位置情報を使い、実際に地球上を移動して仮想の鉱脈を探り当て、鉱山を作って資源を貯め、資源を工場で加工し、加工した製品を仮想の市場で売買することで企業を大きくしてゆく、新しいタイプの経営シミュレーションゲームです。
今年に入り、ミッションなど一部については日本語化されていましたが、直近のアップデートでほとんどの機能が日本語化され、英語が分からない人にもかなり遊びやすくなった気がします。
また、今回のアップデートでは倉庫の拡張をまとめて出来る機能や、相場がいくら以上・以下になったら通知してくれる「相場アラート」機能も追加されました。
採掘にまつわる難しい英単語が頻出するため、英語版だとちょっとプレイしづらいなー。という方も多そうだった Resources ですが、これでかなり分かりやすくなったと思います。
なお、英語のままの方が好き!という場合は「設定」→「言語」から変更も可能。そのほか、ドイツ語も選択することができます。
なお、今回の日本語化作業は有志ユーザーの協力を得て行われました。公式サイトの Change Log に特に貢献度が高かったプレイヤーの名前が書かれているので感謝しましょう。
ソース:
こんな記事も読んでみませんか?
- EXPANASYSでZenFone 3(ZE552KL)が販売中。価格は37,400円から。
- ドコモ、Android 6.0へのバージョンアップ対象機種を発表
- 【レビュー】Xperia X Performance SO-04Hは当たり機種と思うの。ゲームのレスポンスも良い #Xperiaアンバサダー
- 【Galaxy】ゲームのカクカク・もっさりを大きく改善できる「ゲームチューナー」。ゲーム以外でも
- 【Android 6.0】アプリデータのバックアップにも対応した「データのバックアップ」
- Google、Android 6.0搭載の「Nexus 5X」を発表。Snapdragon 808、指紋センサー、レーザーオートフォーカス採用