セブンイレブンのお好み焼きパンが本気でお好み焼きな件
「お好み焼きパン」。と聞いて私は困惑した。我々は一体、パンに何を期待するのか?
普段、あまり変わった食品を好まない私は、久しぶりに食べるコンビニパンがこのような選択肢であって良いものか。と、一瞬こわばるが「別に、そんな大した話じゃないよねー」と思い直して買ってきたセブンイレブンのお好み焼きパンなんですが、何なんすかコレ!マジでお好み焼きじゃないっすか!ってイヤ、これ、パンなんすけど!
多分、企画から商品開発まで、鬼軍曹みたいなのが腕組みしながら「お前たち…本気でお好み焼きを作ってるだろうな…? もちろんパンでだ…」と、睨みを利かせながら作ってたんじゃないの?位の本気ぶり。
関係ないけど、なんかこれ3月25日にシルシルミシルさんデーでやってたヤツなんですね。
買ったのは何日も前で、その時の写真は興奮してて撮り忘れたんですが、今日セブンイレブン行った時にまた売ってるのを見て思い出して記事書いてます。
中身はチーズ焼きそばみたいなのが入ってまして、多分だけど、最初に生地を焼いておいて後から中身を包む、みたく、普通のパンとは違う製法で作ってるんだろうなー、と思いました。
生地がクタクタで持ちづらいので気を付けたほうがいいかもしれません。