Revolutがカードの再発行手続きを案内中(2022年7月)
2022年7月28日
次世代金融アプリの Revolut が、複数のユーザーを対象にカードの再発行手続きをするよう、案内を送信しています。
SNS 上での報告によると、再発行案内は2022年7月26日ごろから順次、多数のユーザーに送られている様子。
管理人の手持ちカードの有効期限は2025年ですが、Revolut から届いた案内によると、カード記載の有効期限に依らず、現在のカードは 2022年10月4日には無効となるとのことでした。(日付に関しては個人ごとに違いがあるかもしれませんが)
Revolut によると、今回のリアルカード交換は社内システム更新によるもので、今後数ヶ月のうちに新カードならではの機能がいくつか追加予定とのこと。それに伴い、何らかの理由で発行中のカードの一部を無効化する方針のようです。
なお、今回のカード再発行手数料はプランに依らず無料。「メタル」「プレミアム」プランであればその際、カードのデザインも選択できるので、この機会にデザインを変えても良いかも。
Revolut アカウント、および案内が来なかったカードに関しては引き続き、通常通り利用できるとのことです。